製麺工場隣の中華そば屋さん♪  本町製麺所 阿倍野卸売工場中華そば工房  JR阪和線美章園

天王寺からJR阪和線で一駅、美章園にある本町製麺所 阿倍野卸売工場に併設してオープンした、中華そば工房さん!渋滞を避けようと裏道に入ったら、偶然発見しました(笑)


メニューはこちら!ラーメンは中華そば一択のみ、トッピングの違いで三種類となっています。

其の弐 名物中華そば  にしました(^^) 
麺、スープ、食材、米、お茶に至るまで、それぞれのこだわりがいいですね!

麺は、丸細麺と平細麺から選べます。今回は、平細麺を選びました。

さてさて、着丼です。

まずはスープを一口!こだわりの天然素材で仕上げた無添加スープ、香りよし、味よし!言うことなし!山椒油を用いてるらしく、ほんのり山椒の味がいいアクセントになってます!

トッピングは、真空調理で仕上げたプライム豚ロースのチャーシューに、煮玉子、そして大きな海苔が目を引きます!

麺は朝製麺をしたという自家製麺(当たり前やけど(笑))!モチモチして美味しい麺です!
うーん、美味しかったなぁ(^^)こちらのお店、月曜定休、11時から19時までの100食のみの営業とあって、少しハードルが高いですが、また来たいですね♪
ごちそうさまでした!


堺に現れたワハハ煮干しそば♪   中華そばムタヒロ堺東店  南海高野線堺東

大阪福島にもある東京の有名ラーメン店、ムタヒロさんが我が町堺に店を出されたので、遅ればせながらお邪魔しました。

堺東駅から徒歩2分程度の路地にあります。

メニューはこちら。ワハハ煮干しそばとガハハ鶏そば、ニボシマゼソバの三本立てです。
 
まずは食券を購入!

悩んだ結果、ワハハ煮干し特製そばにしました♪

さて、とうちゃくー!

二種類のチャーシュー、穂先メンマ、味玉、そして名物いったんもめん!




麺は凪の手もみちぢれ麺!この麺がまた美味しいんですよねー!

スープは見た目と違ってあっさりまろやか…でもガツンと煮干しがきますねー!

近所で美味しいラーメンが食べれるというのは幸せですね♪ごちそうさまでした!
次は棣鄂さんの麺を使った鶏そばを食べようと思います♪

渾身の冷やし『涼泉』♪烈志笑魚油 麺香房 三く 大阪環状線・阪神本線福島 JR東西線新福島  

9月17日土曜日、まいどおなじみ福島の三くさんで限定があるとのことで、仕事が終わってBダッシュで向かいました!

限定20食!着いたときには16番目ぐらいかな?とりあえずGETできそうで、一安心♪
さて、今回の限定はこちら!

白壺仕立て 冷やし 涼泉!
店主の気合の入った作る姿に、背筋がピンと伸びますね♪

さて、着丼です。なんとも綺麗な様相!箸をつけるのがもったいない(笑)

鴨肉と豚のチャーシュー、二本立て!そして、泉州の水ナス!

秋の始まりを感じるトンボの形のにんじん。いかにも山本店主らしい粋なトッピングですね!

特製ワンタンが目を引きます!
まずはスープを一口!白醤油と水出し昆布で仕上げたスープは、優しい味!こんな美味いスープがあっていいのか!!と思う素晴らしい出来です。

麺は飛龍麺!見た目美しく、のどごしよく、言うことありません!
トッピングの水ナスが冷やしのラーメンを引き立てますね!水ナス、うま過ぎです(^^)
今回の限定も参りましたm(_ _)m最高の一品、ありがとうございました(^^)

辛いけどやめられない美味さ♪ 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラ 本店  地下鉄堺筋線恵美須町

大阪の電気街、日本橋にある 辛口ガチ味噌肉ソバ ひるドラさん!谷町九丁目のJUNK STORYさんの系列店ですが、JUNKさんとは全く違った辛くて濃厚な味噌肉ソバのお店です。
メニューはこちら!辛口ガチ味噌肉ソバ一択で、辛さが選べます♪



この日は辛さのLv2、味玉と唐揚げをトッピングしました。

さてさて、着丼です!

トッピングの唐揚げがでかい!(笑)でもこれが味噌のスープに合うんですよねー!

Lv2の辛さは僕にぴったり!ちょつどいい塩梅です♪

麺は太め、味噌のスープがしっかり絡みます!
久しぶりに訪問しましたが、やっぱり美味いなぁ♪ちなみに、辛いのが苦手な方はLv0もあるので、大丈夫ですよ!
ごちそうさまでした!また行きまーす(^^)

北海道旭川の老舗で正油らぅめん♪  旭川らぅめん青葉

北海道旭川に行ってきました。旭川といえば!
ラーメンですねー(笑)
というわけで、JR旭川駅から徒歩7~8分の旭川らぅめん青葉さんへ突撃です!
 
いかにも老舗!の佇まいがいいですねー♪

メニューはこちら!


もちろん、正油らぅめんを選びました♪
さてさて、きましたよー♪

お店の名前が入っている海苔が面白いですね!
トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマとまさにラーメンの王道です(笑)

スープは利尻昆布、煮干し、鶏ガラ、豚骨といった山海の幸を合わせたダブルスープ!北国のラーメンらしく、熱々です!

麺は中太のちぢれ麺。北海道のラーメンらしく、黄色い麺ですね(^^)

もちろんKSZZ!ごちそうさまでした!
また行きたいなぁ(^^)


G2

G1

i-1

プロフィール

Author:やまけい
大阪に住んでいる麺好きです。
ラーメンやうどんを食べながら、ぼちぼち書いていこうと思います。
たまに関係ないネタもつぶやくかも??(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
G4
G8
G5
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます♪
ブログ村
ラーメン
ラーメン
ラーメン
ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング
ラーブロ
ラーブロ