FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスが身体に染み込みます♪ 麺のようじ 地下鉄谷町九丁目

まいどおなじみ、松屋町筋(大阪人は、まっちゃまちと読みます)にある麺のようじ!レギュラーメニューも美味しいですが、月替りの限定メニューがいつも楽しみです。


今月の限定は……


レギュラーメニューのカレーも美味しいので楽しみですねー!

さて、カレーがグツグツ言いながら登場!


カレーの中にもたっぷりと具が。レアチャーシューもチラッと見えてます♪


麺側は夏野菜が彩り豊かに♪チキンも存在感抜群です!


程よい辛さのカレーが夏の疲れを癒してくれますねー!美味しかったです(^ ^)

来月の限定も楽しみです♪
スポンサーサイト

コスパ最高の絶品うなぎ! うなぎ谷本 近鉄名古屋線 JR紀勢線 津

たまには麺以外を…

三重県の県庁所在地、【津】。我々関西人は、ついつい「つーー」と発音してしまいますが、そんなことはさておいて……

この津はうなぎの名店が多い……らしいのです!つい最近知りました(^^;;
うなぎといえば浜松ですが、この津ではリーズナブルにうなぎが頂ける!とのことで行ってきました♪

津駅から1キロほど西にある、うなぎ 谷本!


渋滞の影響でラストオーダーギリギリに入りましたが、気持ちよく応対して頂けました。ありがとうございます。

さあ、うな丼かうな重か……メニューを見て悩みますが……安いですねー!うなぎってもっともっと高いイメージなのですが……


安月給の私が清水の舞台から飛び降りる気分で、うな重 上 2050円也を注文!


ふたを開けると……


オオーーッ!大きなうなぎが4切れも!


このうなぎが、うまくないわけがない!絶品です!

別注のうなぎの白焼きはわさび醤油で頂きます。タレたっぷりのうな重とはまた違う美味しさ♪


津なら十分日帰りで来れるし。。やみつきになりそうです(笑)

磯の香り漂ううどん♪ 和歌浦庵 阪和道紀ノ川SA下り線白浜方面行

大阪と和歌山を結ぶ阪和自動車道。大阪府から和歌山県に入ると紀ノ川サービスエリアに到着です。

フードコートにある、和歌浦庵!


和歌山ラーメンは営業時間外だったので、和歌浦うどんなるものを注文♪


さすがフードコート、オペレーションは抜群に速い!(笑)

その名の通り、海苔と海藻がたっぷり!



ヘルシーなおうどんでした♪

日本人の心を揺るがす衝撃! らーめんstyle JUNK STORY 地下鉄谷町九丁目

地下鉄谷町九丁目にある超人気店、JUNK STORY!


今日のお目当ては、限定のこちら!


次世代 超濃厚貝出汁 味噌!!貝の出汁に味噌と聞いたら、行かなあきませんよねー!

さて、きましたよー♪


分厚いチャーシューがドドン!と2枚……というより、2塊!(笑)


スープを一口……超濃厚というより、まさに貝のお味噌汁を連想させる旨さです!これはうまい!日本人でよかった!と思う瞬間で、いわゆるあかんやつです♪

麺は中太のストレート、麺だけでも十分おいしいですが、これが味噌のスープと交わるとさらに美味しさ倍増です!


完食全汁!ごちそうさまでした!



限定なので……近いうちに再訪必須です♪

まさに鬼!鬼おろし肉うどん♪ 丸亀製麺大阪狭山店

うどんのチェーン店として世間に名を響かせる丸亀製麺!


こちらのお店も期間限定の商品があり、楽しませてくれます。

その名も鬼おろし肉ぶっかけ!




温かいのか冷たいのか?を聞かれるので、温かい方をお願いします!


大根おろしと肉は別皿にて提供されました!これを一気に入れると。。


うーん……ちょっと無理矢理やったかな(´Д` )

大根おろしは粗くおろしてあるので、食べ応え抜群!甘辛く煮た肉とマッチして美味しかったです。

まさにポタージュ!おしゃれな鶏白湯♪ 竹麺亭 南海高野線滝谷

大阪狭山市の茱萸木、国道310号線沿いにある、竹麺亭!




火曜日がお休みです。


一番人気は魚介醤油のつけ麺!


ですが……

鶏の気分だったので、鶏白湯の鶏ポタージュそばにしました!


なんとも綺麗な鶏白湯のスープ♪一口飲むと、濃厚ながらもまさにポタージュ(≧∇≦)口の中に鶏が広がります(笑)


大きなレアチャーシュー!


麺は中細ストレート麺、張りのある美味しい麺です!


寝起きの胃に染み込む一杯でした(笑)

深夜でも美味しいうどんが食べれます! かもめうどん 南海高野線北野田

南海高野線北野田駅前にあるかもめうどん!深夜の飲食店といえば居酒屋ばかりの北野田ですが、こちらなら遅い時間でも美味しいおうどんを食べさせてもらえます♪


こちらのお店は、第5回関西讃岐うどん巡礼 41番札所となっております。



営業時間はこんな感じ(笑)夜は22:30から1:30までの営業です。




こちらは夜用メニュー。


きつねうどんにしました♪見てください!この大きなおあげさん!

讃岐でうどんを修行されたとのことですが、大阪人の心をグッと掴んでくれますねー!


うどんはもちろん、讃岐仕込みだけあって、しつかりこしがありますよー!


深夜でもこのクオリティのうどんが食べれるお店は貴重な存在ですね♪
かもめうどん  南海高野線北野田駅徒歩3分

讃く JR東西線新福島 大阪環状線福島 2015-8-11

福島の三くの姉妹店のうどん讃く、ランチタイムにお邪魔しました。
こちらのお店は、夜はそば山くとして営業しています。


限定、鱧天丼とおうどんのセット!


鱧の天ぷらがゴロゴロ!これで800円は値打ちがありますね!あまりに美味しそうだったので、だし巻きを追加してしまいました(笑)




うどんのクオリティは言うまでもありません(^ ^)うまい!


リーズナブルに贅沢な気分を味わえますよ♪




烈志笑魚油 麺香房 三く 大阪環状線・阪神本線福島 JR東西線新福島 2015-8-5

いつもの福島の三く!山本店主から限定のお声がけ頂いて、仕事が終わってからわくわくしながら直行!!(笑)

その名も「香氷」!猛暑が続いていますが、このネーミングだけでも心の清涼剤になりますね!

山本店主のいつもの麺さばきにウットリしながら……きましたよー!


これ、ラーメンですよ!!様々な種類のお漬け物、これ凍ってるんです!僕の大好きなピンク色の日野菜が彩に華を添えてますね!




漬け物の下にはしっかり麺がありますよー!

凍った漬け物を口に含んだ瞬間、ジワっと溶けて漬け物の旨みが広がります。うますぎます!さらに、麺と漬け物を一緒に……これがまたうまい!漬け物の新たな楽しみ方を教えて頂きました!


〆はお茶漬け風にごはん、海苔をダイブ!!ごはんとのコラボが早く食べたくて、写真撮るの忘れてしまい……サーセン(笑)

ラーメンてんぐ 嵐電北野線常盤駅 2015-8-3

所用で京都に来た帰り、新規開拓です。新丸太町通の常盤交差点の少し東側にある、ラーメンてんぐ。地元の方に教えてもらいました。


デフォのてんぐラーメン(醤油)にしました♪



スープは京都のラーメンらしい、豚骨醤油。濃厚ながらもマイルドな感じです。薄く切ったチャーシュー、ネギはカゴで提供されましたので、一気に投入(笑)

麺はストレートの細麺です。









あれ、なんか豚骨醤油率が高い?まあええか(笑)

G2

G1

i-1

プロフィール

やまけい

Author:やまけい
大阪に住んでいる麺好きです。
ラーメンやうどんを食べながら、ぼちぼち書いていこうと思います。
たまに関係ないネタもつぶやくかも??(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
G4
G8
G5
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます♪
ブログ村
ラーメン
ラーメン
ラーメン
ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング
ラーブロ
ラーブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。