FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩と煮干しのハーモニーが絶品!  烈志笑魚油 麺香房 三く 大阪環状線・阪神本線福島 JR東西線新福島  

まいどおなじみ、福島の三くさん。雨の降る中、いつも通りの行列はさすがです!

今回は…裏メニュー(笑)大将の気迫の一杯を頂きました!その名も、塩煮干し!!

大きなチャーシューと海苔、そしてほうれん草のトッピング!

スープをひとすすり…おお!塩味ベースのスープに、嫌味のない煮干しのハーモニー!さすがですね!(^ ^)

もちろん完食全汁!!

今回も見事にやられました(^ ^)何を食べても絶対にハズレのないこのクオリティ、さすがですね!
スポンサーサイト

頭の先から汗が吹き出る辛さ! 蒙古タンメン中本品川  京浜急行品川駅

出張で東京に来ました。今回行こうと思っていたのが、品川駅の品達にある、蒙古タンメン中本!
こちらは見るからに辛そうな店構えですが、東京では超有名人気店です。

前回、真夏にきたので食べてる最中から脱水症状になりそうなくらい汗をかきましたwww
今回も蒙古タンメンを注文!北極ラーメンを注文する勇気はありませんwww

さて、きましたよー!味噌ベースのスープを一口!うまい!
 
でも、この真っ赤な麻婆豆腐を混ぜていくと辛いねんなぁ(笑)

中太の麺は僕好み♪

真冬ということもあって、美味しく頂けました(笑)
食後は頭の先から汗が吹き出てました(笑)
びっくりしたのは女性グループの多いこと!江戸の女性は強い??(笑)

あっさり醤油に生姜が似合います! 麺やぶたコング  JR線大阪駅 地下鉄梅田・東梅田

以前から訪問したいと思いつつなかなか行けなかった、麺や ぶたコングさん。

あっさりから特濃まで揃っています♪

今回は、生姜醤油らーめんにしました。
あっさり醤油に生姜のいい香りがします!

大きなチャーシューがいいですねー!

麺は中細のストレート麺。スープはほんのり生姜の味がして絶妙の仕上がりです。

さすが、秋に開催されたラーメンダービーで準優勝された実力の持ち主です!

ごちそうさまでした、また来ます♪

濃厚ラーメンの最高峰 まりお流らーめん  近鉄奈良線新大宮

奈良のラーメン屋さんといえば、超濃厚でその名を轟かせる、まりお流らーめん!

常に大行列の超人気店です!
こちらのお店はラーメンも有名ですが、一品モノも美味しいんです!



マンゴージュースもおすすめです!

さて、今回は濃度0の貝しおラーメンを注文。

他のメニューは濃厚なのですが、このラーメンはあっさり、美味しく食べれました♪


他にも様々なメニューがあるので、濃厚なラーメンがお好きな方は、ぜひ挑戦してください!!

やっと行けました!2016年初詣は肉かけで(笑) 烈志笑魚油 麺香房 三く 大阪環状線・阪神本線福島 JR東西線新福島  

年明けから結構忙しくて、やっと訪問することができました。まいどおなじみ、福島の三くさんです。金曜日の夜遅めの時間でしたが、ラッキーなことに外待ちなし!いつも長蛇の列なのでまら外待ちなしなんてものすごく久しぶりでラッキーでした!

2016年、一杯目は肉かけで!

熱々のスープをひとすすり、あーうまい!疲れた身体が一気に休まります♪

そして、麺をひとすすり…やっぱりうまい♪うまいもんは何回食べてもうまい(笑)

やっと食べたかった一杯が食べれました!
今年もいっぱいお世話になりたいと思いますm(_ _)m

番外編!  台湾で食べた麺達!

年明け、旅行で台湾へ行ってきました。
台湾で食べた麺を紹介したいと思います。
まずは台中の南、彰化にある猫鼠麺!なんとも言えない店の名前ですが、その昔店主が鼠のようにチョロチョロしてたからついたそうな…

こちらのオススメ、猫鼠三寶麺を頂きました。貝の味がするスープ、あっさりで美味しかったです。


さらに店員さんに勧められた、読めない漢字…

豚足でした(笑)しっかり煮込まれてて美味しかったです。

次のお店は、台北の繁華街、西門町の超人気店、阿宗麺線!

こちらはメニューは一つで、大と小が選べます。

かつおの効いたとろみのあるスープに、そうめんのような細い麺、もつ?みたいなものが入ってますが、これが美味い!ニ夜連続訪問してしまいました(笑)

むちゃくちゃ熱いから、気をつけて食べてくださいね(笑)
最後に、桃園国際空港ターミナル1の地下にある美食広場で食べた牛肉麺。店の名前が変換できなくてすいません(笑)

前から食べたかった牛肉麺、帰国寸前に食べれました(笑)

分厚くて柔らかい肉がどん!と乗ってます♪

これを食べてる時は、日本のラーメンが恋しくなる頃です(笑)
台湾グルメ、しっかり堪能できました!

あの豊中の名店の2号店が城東区に!  山系無双 城東烈火 地下鉄蒲生四丁目

豊中の庄内にある名店、烈火さんの2号店が城東区にオープンとのことで、早速行ってきました!

おなじみの提灯も♪

メニューはこちら!こちらのお店オリジナルの山形鳥もつらーめんが気になります(笑)
 
まずは定番の山形辛みそラーメンのみそ味!なんとも優しい味噌汁のようなスープがいいですねー!


麺は太麺で、僕の好みです。
連れは烈火らーめんを注文!
1辛でも結構辛いです(笑)

気になるので山形鳥もつらーめんもいっちゃいました!(笑)これがまたうまい!

鳥もつもたっぷり!

どのラーメンもオススメです♪ごちそうさまでした!

2016年 麺初めはこちらで  三田製麺所  南海 近鉄 地下鉄なんば

2016年の麺初めは、なんばの三田製麺所!

一時期、またおま系と言われた魚介ベースのスープが特徴ですが、最近のまたおま(またお前かの略w)は鶏になりつつあるような気がしますね(笑)
つけ麺の麺の量が選べるので、300gの中にしました♪
 
僕はつけ麺はあつ盛り派。せっかくの熱いスープが冷めないためにも、あつ盛りがオススメです。
久しぶりに訪問しましたが、このうどんのような太麺がうまいんですよねー。

正月早々お店は満員、繁盛してました♪
今年も麺活頑張ります(笑)

美味しい年越しそばで無事年を越せました! そば喜選山く JR環状線福島  

あけましておめでとうございます。2016年も麺活を楽しみたいと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
さて、ラーメン、うどん、そばと年中楽しませて頂いている福島の三く!
大晦日には年越しそばが盛大に振る舞われます。今年も390食とまさに大盤振る舞いです!

なんと、ギリギリ最後の一杯を頂くことになりました!


2016年はええことがありそうです!

G2

G1

i-1

プロフィール

やまけい

Author:やまけい
大阪に住んでいる麺好きです。
ラーメンやうどんを食べながら、ぼちぼち書いていこうと思います。
たまに関係ないネタもつぶやくかも??(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
G4
G8
G5
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます♪
ブログ村
ラーメン
ラーメン
ラーメン
ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング
ラーブロ
ラーブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。