FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっさり、でもこくのある鶏ベースの塩ラーメン♪ がふうあん  阪急伊丹

前から気になっていた、阪急伊丹駅近くにあるがふうあんさんにお邪魔しました。

客席はカウンターのみ7席。ちょうど僕が店に着いた時前に6人グループが並んでしまったので結構待ちました(^^;;

メニューはこちら!

デフォの「鶏のこく塩ラーメン」を頂きました♪

2種類のチャーシューが目を引きますね♪鶏チャーシュー、激ウマです!

まずはスープから…見た目とは裏腹に、こくのあるしっかり味の塩ですね!塩ラーメンにはあまりいい思い出がないのですが、こちらの塩はなかなかええ感じです♪

自家製麺の麺は中細のストレート麺!しっかりした麺で、塩にあいますね! 

美味しかったです!伊丹、なかなか行けない場所ですが、機会を見つけてまた訪問したいと思います。ごちそうさまでした!

スポンサーサイト

鶏もつたっぷりの激ウマつけ麺♪  清麺屋  地下鉄堺筋線恵美須町

先日、デフォメニューが気になっていた清麺屋さんにお邪魔しました。
清麺屋さん、二回目の訪問ですが、前回はイベント「インスパイアの軌跡」の丈六さん家の中華そばを頂いたので、次回の訪問はデフォの「鶏もつつけ麺」を食べる!と決めてました(笑)

メニューはこちら!夏の限定、しじみ和風出汁の冷たいラーメンも気になりますねー。次回はこれやな(笑)

さてさて、着丼です。

麺がきれい!!

まずは麺だけでツルツルっと…棣鄂さんの麺、さすが!うまいですねー!

スープはあっさりですが、しっかり麺に絡んできます♪

中にはしっかり鶏もつが!これがまたうまいんですよねー!

あっという間にぜーんぶ平らげたところで、「女将のぞうすい」をお願いしまーす!一旦スープをお返しして、熱々の雑炊を作ってもらいます!

この雑炊がまたうまい!二度美味しいとはまさにこのことですね♪

ごちそうさまでした♪またお邪魔しまーす!

50周年記念!具が多すぎる!  南海そば 南海なんば駅

南海電車ユーザーのお供、南海そばが50周年ということで、具が多すぎるそばを1日50食限定でやってます♪


たまご、エビ天、かきあげ、イカ天、梅干し、昆布、山菜、きざみあげ、肉、そしてきつねの10種類のトッピング!豪華すぎます(笑)これで500円とは安すぎwww




食べ応え抜群でした(^^)ごちそうさまでした♪

真夏にふさわしい大人の和え麺♪  麺乃家  近鉄大阪上本町

上本町にある麺乃家さん!真夏にふさわしい和え麺をやっておられるとのことで、訪問です!

ランチタイムを過ぎた頃でしたが、さすが人気店!待ちありでした(^^;;
お目当の冷製大人の和え麺(^^)

さてさて、着丼ですよー!

短冊状に刻まれたチャーシュー、そしてナスとトマト、ネギが彩り豊かに並んでいますね♪

和え麺なので混ぜ混ぜ。麺の下にはしっかり味のスープが隠れていて、全体に絡めていただきまーす!

おお!今まで食べた和え麺とはまた違った味のスープが美味しいですねー。
細麺ながらしこしこの麺にスープがしっかり絡んで、最後まで美味しく頂けます!真夏に食べるにふさわしい一杯でした。再訪必至ですね(^^)
ごちそうさまでした!

店主の意気込みを感じる一杯!    ENTERTAIN麺T style JUNKSTORY M.I label  地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ケ丘

今日のお昼は月水金のしかも昼間しか営業していないというハードルの高いお店に行くチャンスが出来たので、四天王寺へ直行です。
『ENTERTAIN麺T style JUNKSTORY M.I label 』さんにお邪魔しました!

灼熱の中並んでいると、整理券が配られ、その時間までは列から離れることができます。さらに冷たいお茶が用意してあります。素晴らしい心遣いですねー(^^)
メニューはこちら!





名物溶岩焼き仕立ての醤油そば 1300円也!1300円、高いなぁと思うかもしれませんが、全然高くありませんよ!
着席すると、まず井川店主オリジナルブレンドのスムージーが出てきます。まずはこれを飲んでホッと一息。

続いて、チャーシュー、ネギ、メンマ、のり、しそ…のトッピングが登場!

そして溶岩を熱したものが出てきます。ラーメンが出てくる前にこの溶岩でトッピングを軽く焼きます♪

そしてラーメン登場!!

まずはスープをひとすすり。おお!美味い!!スープには地鶏、かえしの醤油には小豆島の醤油を使っておられるそうで、完璧な仕上がりはさすがです!

こだわりの自家製麺の麺も最高に美味いです!

トッピングを載せて、さらに美味しさ倍増!

暑い中並んだ甲斐がありますねー(^^)もちろんKSZZ!!

そして最後にデザートのゆずシャーベットまで頂き、大満足でした(^^)

ごちそうさまでした(^^)

安定の美味しさ 肉かけらーめん♪烈志笑魚油 麺香房 三く 大阪環状線・阪神本線福島 JR東西線新福島  

大好きなラーメン屋さんが5周年を迎えられたということで、7月17日の周年イベントは仕事で行けなかったので、前日の夜にお邪魔しました♪

さすが土曜日の夜営業!開店前には約50人の列が!!恐るべし…
この日はやっぱりデフォのかけらーめん!というわけで、肉かけらーめんを頂きました。

さてさて、着丼ですよー!

肉かけらーめんは、その名の通りチャーシューがいっぱい♪

スープをひとすすり。相変わらず安定の美味しさにホッとしますねー!

麺を食べてさらに一安心(笑)落ち着きます♪何回食べても美味しいなぁ(^^)

もちろんKSZZ!!ごちそうさまでした♪
5周年、おめでとうございます!これからも美味しいラーメンを末長くお願いします♪

宇和島の鯛出汁スープの熟成醤油味♪ 琴ね  JR大阪環状線西九条

西九条駅前に新しいラーメン屋さんができた!との情報は聞いてましたが、やっと訪問出来ました。

メニューはこちら。


鯛出汁 醤油らーめん にしました♪

麺は細麺です。

魚の香りがするスープ、あっさりですね(^^)

レアチャーシュー、ええ色してます♪

ごちそうさまでした。

豚肉の旨味が醤油のスープに染み渡る♪ 丸源ラーメン住之江店  地下鉄四つ橋線北加賀屋

チェーン展開をしているラーメン屋さんでお気に入りなのがこの丸源ラーメンです♪

こちらのメインメニュー、肉そば!


あっさりめのスープに熟成醤油がえし!
豚肉、ねぎ、玉ねぎ、そして独特の柚子こしょうおろしがこちらの特徴です!


麺は細めのストレート麺!

途中でテーブル備え付けのどろだれラー油を投入すると、ピリ辛に味変♪


もう一つ、テーブル備え付けの野沢菜醬、激ウマです!


あっという間にKSZZ!!

ごちそうさまでした♪

G2

G1

i-1

プロフィール

やまけい

Author:やまけい
大阪に住んでいる麺好きです。
ラーメンやうどんを食べながら、ぼちぼち書いていこうと思います。
たまに関係ないネタもつぶやくかも??(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
G4
G8
G5
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます♪
ブログ村
ラーメン
ラーメン
ラーメン
ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング
ラーブロ
ラーブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。