FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言うまでもなくつけ麺も最高です♪ 烈志笑魚油 麺香房三く  JR環状線福島 

さて、福島にある毎度お馴染み三くさん。

この日はつけ麺が食べたくなったので、つけ麺全粒粉300gにしました。

全粒粉つけ麺は太麺なので、茹で時間が少々かかります。

さてさて、到着ですよー!

見てください、このビジュアル♪これぞ三くの全粒粉つけ麺!って感じですね!
麺はうどんのような太麺!

スープは和風のここにしかない味です!

麺をしっかりスープにつけて、この素晴らしい味をしっかり味わいながらあっという間に完食!
〆のごはんをスープに入れて…

おじやにして、2回目のいただきまーす!

一度で二度美味しい!っていうやつです(笑)
あー、何回食べても美味しいなぁ♪ごちそうさまでした!

スポンサーサイト

超人気店でしょうゆの最高峰! 人類みな麺類  阪急京都線南方  

こちらも大阪の超人気店!南方にある、人類みな麺類さん!寒い日でも相変わらず大行列ですが、並んででも食べたいラーメンですね!

メニューはこちら。今回は一番好きな、らーんmacroにしました。

焼き豚は 厚ー薄+煮玉子、メンマは 厚2本ー薄4本から選べます。

さてさて、着丼です。スープの澄んだ色が食欲をそそりますねー!

焼き豚 薄+煮玉子、メンマは厚2本を選びました。スープをひとすすり…やっぱりうまい!

麺はこちら。中太麺も抜群の美味しさです。

何回食べても、何分並んでも(笑)美味しさは抜群!ごちそうさまでした!また来ますー♪

濃厚とんこつラーメンといえばこちら!らーめん小僧  JR大阪環状線福島 JR東西線新福島

大阪でとんこつラーメンといえば…と言うと、必ず声に上がるのがこちら、福島区にあるらーめん小僧さん!


実は久々の訪問です。メニューはこちら。

今回は極濃らーめんにしました。

さてさて、到着です。

見るからに濃厚そうなとんこつスープ、これがコクが抜群でうまいんですよねー!

鮮やかなたまごと大きなチャーシューがたまりません!

麺はとんこつラーメンらしく細め。濃厚スープがしっかり絡んできます。

最近はあっさり系重視でとんこつラーメンから遠ざかっていましたが、久々の濃厚とんこつ美味しかったです♪また行きまーす!

新たな出会いに感動♪ 坦坦麺 ジャパニーズオリジナルタンタン   地下鉄谷町線都島

西中島の超人気店、人類みな麺類グループのお店、坦坦麺さん!オープンから気になりつつ、やっと訪問です。


メニューはこちら。

今回は汁なし坦坦麺にしました。
さてさて到着です。 

たっぷりミンチが食欲を増進させてくれますねー。

さて、まぜまぜしましょう!

さて、いただきまーす!絶妙な辛さ!これがたまりません!感動の一杯です。たっぷりミンチも麺に混ざって、美味しさ倍増!
途中でお茶…ではなく。出汁が!これを麺にかけて食べるという、楽しさも倍増です!

ごちそうさまでした、最高に美味しかったです♪

チャーシューと豚足がゴロゴロ入ったピリ辛の中華そば♪ Ramen辻 地下鉄谷町線谷町四丁目

先日、初訪問のお店に行ってきました♪谷町四丁目にある、Ramen辻さんです!

おしゃれな佇まい、ラーメン屋さん??(笑)

メニューはこちら!

限定もありますよー

初訪問ですが、限定の豚足入り中華そばをお願いしまーす♪
さて、着丼です。
豚足とチャーシューがゴロゴロ入ってるの、見えますかー?

豚足!豚足の入ったラーメンって初めてかも??

スープはピリ辛!これにも驚きましたが美味しいです!

また新たに美味しいラーメン屋さんを見つけてしまいましたね♪
ごちそうさまでした!次回はデフォメニューを…(^^;

辛いけどやめられない♪ 蒙古タンメン中本御徒町店 JR山手線 御徒町

年末に食べたラーメンを今更アップしてすいません(^^;
東京速なるJR山手線御徒町駅から徒歩2分のところにある、蒙古タンメン中本さん!

こちらは辛いラーメンが有名ですが、根強いファンの方が多く、この日も20人ぐらいの行列が出来ていました。
メニューはこちら!蒙古タンメンを注文しました!

さてさて、着丼です。
 
そうそう、この様相です!これが食べたかったんです♪

この上にかかってる麻婆豆腐、これが辛い!でも美味いんです♪




麺は太め、この麺にしっかりスープが絡んで美味いんです♪


寒い日にしっかり汗をかきながらも美味しく食べれる蒙古タンメン、さすがです。美味しかったなぁ♪またきますー♪





鳥取県のご当地グルメ 牛骨ラーメン♪ ラーメン幸雅  JR山陰本線倉吉駅

鳥取県中部のご当地グルメ、牛骨ラーメンを食したく、倉吉市にやってきました。ラーメン幸雅さん!

メニューはこちら。

一番人気のなつ旨ラーメンを注文!

さて、到着です!

鳥取県産の牛骨を20時間以上かけて旨味を引き出したというスープは、あっさりでテールスープを思い出す深い味わいですね!
トッピングはいたってシンプル♪

麺はちぢれ麺。少しダマになってるのが残念でした(^^;

鳥取県中部で愛されている牛骨ラーメン、ごちそうさまでした♪

京都といえばこちら! 新福菜館本店  JR京都駅

京都といえばこちら!JR京都駅から徒歩5分、新福菜館本店さん!11時前に訪れましたが、5人ほど並んでました。さすがです!

中華そば並をよろしくお願いします♪もちろんヤキメシも注文しましたよ♪

あらかじめ並んでる人数を読んではるので、各テーブルともスムーズに着丼していきます♪

この真っ黒の一見辛そうなスープですが、これが絶妙に美味いんですよねー!

麺は中太麺、食べ応えのある麺がたまりません!

そして絶対食べたいのがヤキメシ!これも絶品です♪

あー、美味かったー!満足満足♪ごちそうさまでした!

美味しく楽しいラーメンのエンターテイナー♪  らーめんstyle JUNK STORY 地下鉄谷町九丁目

2017年、2麺目は谷町九丁目の超人気店、JUNK STORYさんにお邪魔しました♪日曜日の夕刻にラーメンが食べたくなったので、通し営業をしているラーメン屋さんは嬉しいですねー♪

こちらのデフォは塩ラーメン!今回は久々の訪問だったのと、仕事の都合でしばらくラーメンが食べれないので、奮発して塩のトキメキにしました♪

さてさて、到着!トッピングのレアチャーシューが器を囲み、鮮やかな彩りですね!
塩ベースのスープの仕上がりも抜群!こんな美味しい塩ラーメンはなかなかありませんよー♪

地鶏のタタキ!これがうまい!そして大好物の味玉もたまりません!

麺は自家製麺!店主さんのこだわりが嬉しいですね!


さすが、久々の訪問でしたが美味しかったです!ごちそうさまでした♪また行きますー♪

2017年麺初めはやっぱりこちら!  烈志笑魚油 麺香房三く  JR環状線福島

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。
今年の麺初めはやっぱりこちら!福島区の麺香房三くさんに決めてました♪

2017年 1杯目は肉かけラーメン!

もう説明するまでもないですけど…やっぱりうまい!2017年もうまい!!(笑)←当たり前



肉かけはその名の通り、お肉がたっぷり♪食べ応え抜群です。

2017年も、麺との相性もばっちり!←当たり前(笑)
今年の一杯目、三くさんにしてよかった(^ ^)
三くさん、今年もいっぱいお世話になります!よろしくお願いしますm(_ _)m



G2

G1

i-1

プロフィール

やまけい

Author:やまけい
大阪に住んでいる麺好きです。
ラーメンやうどんを食べながら、ぼちぼち書いていこうと思います。
たまに関係ないネタもつぶやくかも??(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
G4
G8
G5
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます♪
ブログ村
ラーメン
ラーメン
ラーメン
ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング
ラーブロ
ラーブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。